2007.11.22 おわった!
ついに試験が終わりましたー

終わってしまうと移動中や仕事後に
勉強していた時間がなにをしていいのやら
ヒマに感じて仕方ない

とりあえず本を読んだり詩を作ったり
前に比べたら随分まったりな時間に
なってます
ひまがない

来週試験があります

なんで試験にこれだけ焦ってるんだか

よくわかんねぇオレ

とにかく全力を出すまでです

知らんけど
2007.10.24 カフェ
仕事がやっと落ち着いて久々書いたかも。 ??

来月の中頃に携帯電話の検定を受験するので
昨日から仕事終わりにカフェにいって勉強をしてます。

いつも電車の中で教科書を読んではいたんですが
さすがにそれだけでは受かりそうもないんで;;

カフェはやっぱり落ち着きます。
学生時代は放課後にカフェに通いつめて閉店まで勉強をしてたもんです。

懐かしい。。

ただ一つ違うのは
学生時代よりも体力と時間に余裕がない…

まぁ来月までなので頑張るさぁ
2007.10.11 久々
最近仕事が忙しすぎます;;
毎日定時ぐらいに帰ろうとは思っているのですが
結局会社に12時間拘束。。
半日ですよ。

今日は久々残業2時間で抜け出してきました。

で、逃げ出せたのはよかったんですが
先輩に捕まって天丼をおごられに行きました。

いいのか悪いのか‥

話はいつも仕事のあり方だとか精神論を先輩が飽きずに語っていて
いつもそれを聞き流している感じなんですが

働きだしてもう半年。
仕事にも慣れてきて他人の考え方を聞き入れて
それを人間関係だとか仕事の効率にいかそうだとか
いろんな場面でもっと深く考えて先々の戦略を立てること??
だとかまぁ複雑すぎてまだなにもまとまってないのですが
そんなことも考えれる余裕がでてきたのか
今日は先輩の話を食い入るように聞いてました。

よくよく聞くと自分がまぁーどんな浅い考えで1秒②働いていたかわかりました

まぁ新人は誰でもこんなもんらしーですが。
社会で数年働くだけで考えがこうも変わるもんかと
実感しました。
2007.10.05 続・生誕
いやー自分は意外と恋人がいなくとも
十分幸せなのかもしれません。
昨日家に帰ると、兄貴と妹からのプレゼントが‥。

おまけに贈り主不明なものもありました;
先に帰っていた妹の話だと、玄関のノブに掛かっていたとか。
まぁ大体予想はつきます。


兄貴からはいかにも兄貴らしーエコな家電エネループ??いただきました。

妹からは下着②靴下④とネクタイ。
これには意表をつかれ感動。
自分も持っていないようなオシャレで高級そうなネクタイ。
なにも期待していなかったぶん驚かされました。

それだけでも死ぬほど大満足だったんですが、
歌つきでバースデイケーキも準備してくれてたんですね。

なにも文句がつけれません。

家族に感謝。
